So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

【お知らせ】このブログでは日記は更新いたしません

こちらのBlogは、いとうSNSで開設していたZEPSKYのページを移設したブログです。

今後このブログでは日記を更新いたしません。

日々の更新はZEPSKY BLOGにて行います。
タグ:お知らせ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GoodBye Netbook Pro, Hello Pocket Battery

【あまりにもソネブロが酷過ぎるのでこちらでとりあえずBlog更新】

あまりにも使用頻度の少ない「Netbook Pro」を
売りに出すことにしました。

ハードオフとソフマップに電話して上限金額を聞いてみたら、
ソフマップの方が5000円ほど高かったのでいつもの
ビックカメラ内ソフマップ買取センターへ持ち込みました。

ついでにPSPソフトの「ガンダムバトルクロニクル」も買取へ。
本体を購入した日に買いましたが、まったく遊ばなかったので…
値段がつくうちに。

しかし、到着してみれば日曜日ということで結構混んでる。
査定結果がでるまで1時間以上待つことに…。

ついでにアドエスの大容量バッテリーを購入しようかと
思ったら商品を置いていないとのこと。
こういう時は量販店が乱立している新宿が便利だよなー。
というわけで八王子ヨドバシに移動。

ポイントが少しあったので多少安く買えました。
午後8時頃から充電し始めました。
明日の出勤時間にギリギリ間に合うか?って感じです。

(追記)
しかし、ソネブロには参りぱなっしです。
日曜日ということでアクセスが多いのか?
システムエラー吐きまくりで管理画面では
更新はされているようなのですが、公開されている
自分のブログが更新されません(泣)

メール投稿も出来ないしって、FOMAは出来るらしい…。
ソフトバンクも出来る人もいるみたい。
でもWILLCOMはダメみたい…。

iPodtouchは持っていないけど…

ZEROProxyを試してみました。
(iPodtouchは持っていないけど…)
NetbookPro、hx4700ともに利用することが出来ました。

無線ランが使えないところでは便利かもしれませんが、
自分的には、職場・自宅共に無線ランが使える状況なので、
緊急用かな?でも外で無線が使えない喫茶店などではいいかも…。

詳しくはグーグル先生へ…。

Mac mini経由のhx4700

会社の通信Macでhx4700とよくbluetooth接続をしていますが、
ネットも見れないかな?と思っていたら…ありました、ネット上に情報が。

通信マックは有線のイーサネットケーブル経由で
ネットに繋がっています。そしてそのMacの中には
使用していないAirMacカードが入っています。

それをアクセスポイントのように利用する「インターネット共有」という
方法です。これでhx4700で会社でもネットが出来るようになりました。

じゃあ、アドエスでも…と思い、同じようにセットアップしてみましたが
アクセスポイントを認識し接続はするものの、かなり不安定で繋がったり
繋がらなかったり…しかも速度が出ません。
これならPHS回線でネットを見た方が速いくらいです。

AirMacのアップデートがあったので、それを適用させ
もう一度接続してみましたが状況は変わらず…。
Mac miniのAirMacとアドエスの無線LANの相性ですかね?

まぁ、これ以上は会社のMacなのでイジりませんが残念。
ちなみに、会社のネットワーク管理者には了承を得ていますので(笑)

(追記)写真はインターネット共有を入りにした場合のAirMacのアイコン。

まもるくん到着~そして装着~。

発送から二日で着ました。

で、装着してみました。
多少太くはなるけどes+アルミケースに比べれば細いです。

しかし液晶面の蓋が開け辛いですね~。
ちょっと開けるのにコツが必要かも…。

でも、意外といいですよ~。
透明もいいけど色つきもいいかもしれませんね。
全色でそろったらもう一つ買おうかな?

アドエス使用して

なかなかいい感じで動いています、アドエス。
しかし、自宅の無線LANアクセスポイントとの
相性の問題なのか、思ったほど速度が出ません。
ちょっと残念です。
まぁ、自宅のアクセスポイントは以前友人から
貰ったものなので、古い機種になります。
新しい機種ならもっと速いのかな?

Yahooのmobilepontにもアクセスしてみました。
もちろんマクドナルドで。
で試してみたかったのは「youtubebrowser」です。
(自宅の無線LAN経由だとうまく動作せず。)
ちゃんとダウンロードもして再生もできました。
小さなflvファイルを落とす分には問題ないです。
ちょっと感動しました。

灰耳から青耳にこの機種変で変わったのですが、
心なしかメールの送信が速くなったように感じました。
(つなぎ放題×2→ウィルコム定額にしたのも影響があるかな?)
あと文字の入力表示のレスポンスがesより格段に速いです。
文字打ちが速くなった錯覚するくらいです。←言い過ぎかな?

それにキーボードもなかなか打ちやすいです。
数字キーが無くなったのは特に不満は感じません。
文章を打っているときに数字を打つのなんて
そんなに頻繁ではないので。

あとはよくMniEditでメモを取っておくのですが、
その際のスクロールが非常に速い。
やはりクロック数など足まわりが
強化されているのが結構感じられました。

頻繁にアドエスで動画を観たり、音楽を聴いたり、
それからゲームをいまのところしていないので
意外と電池が持ちます。
しかし料金プランをウィルコム定額プラン+データ定額に
変更したのですが、10万パケットなんてあっという間ですね。

ソフトキーに代用しているウィンドウズキーと
OKキーですが長押しの設定を「短く」に設定し
直しました。長押し設定「標準」よりも使い易くなりました。

(上記すべて私の感覚的な感想ですので、あしからず。)

アドエス購入

昼1時半前に店舗に到着、
2時過ぎに受け渡されました。

いや~esに比べて造りが
しっかりしているような感じを受けます。

まだ何もしていないですが、
これからいじっていきたいと思っています。

ついでに、NETBOOK PROで使うケースも買ってきちゃいました。

明日は

いよいよ明日はアドエスの発売日ですね。
何だかんだで今回も初回分に手を出してしまいました。
しかもホットモックを触っていないので、
どんな感じなのかイマイチわかっていません。
まぁ、それもお楽しみということで。

まだどんなソフトをいれるかなど決めかねていますが、
その辺りもゆっくりやりたいと思います。

さてさて、実は明日は半日休暇
取得できたので午後からフリーです。
なので夕方前には帰宅していじり始める予定です。

しかしケースどうしようかな?
とりあえずesに付いてきた
ポーチに入れて使う感じかな?

予約しました!

私、勘違いをしておりました。

自分のブログにコメントを下さった方がいらっしゃいました。
サポートに聞いてみたら、年間割引が12ヶ月たっていなくても
ウィルコム定額プランにプラン変更してしまっても
割引解除料金は発生しないのですね。

http://blog.so-net.ne.jp/zepsky/2007-06-26-1

ということで、ヨドバシ某店舗で予約してきました。
番号30番台後半。受け渡しは19日です。

発売日までは備品集めですかね~。
楽しくなってきた(笑)。

あしあと1000人目!

あまり、更新していないこちらの「いとうSNS」ですが…
ようやく1000人目到達でございます。

さて、1000人目は「おかもんた」さんです!
ありがとうございます。

ゆるい更新ではありますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。